あんなことこんなこと

へんてこなブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブキッズが好きそうなaikoの曲

会社の同僚に、よくaikoのライブに行くという話をした時のこと。前回のツアー(LLR8)では、例えばZeppとかでライブしてたんですよと話すと「Zepp?ZeppってあのZeppですか?」と聞かれたので、いや、他にどのZeppがあるんだと心の中でツッコミながら「あのラ…

aikoを体験する

今までで一番聞いているアーティストは?そう聞かれれば、私の答えは間違いなくaikoだ。私が胸を張って大好きだと公言しているバンドやアーティストは何組かいる。(それについてはまた機会があれば書きたい)その中のひとつがaikoだ。 aikoを聞くことは日常の…

「イン・ザ・プール」のレビューが面白かったので読んでみたら思いの外グッと来た話

「ただひたすら面白く笑いながら一気に読みました。但し、読んで何も残るものはありません」 ここ最近もやもやするテーマの小説ばかり読んでいることが多かったので、なるべく明るくてコミカルなものはないものかとネットでリサーチしていたところ、こんなレ…

はじめました

ツイッター書きにくくなったなあここ1、2年何となくそんなことを思うようになった。 私は音楽が好きでライブが好きだ。以前は聞いた音楽や行ったライブで感動したことや見て感じ取ったことを思うがままにツイッターに綴っていた。でもここ最近はそれがどうし…