あんなことこんなこと

へんてこなブログ

全方向音痴にグルメ情報サイトの地図はやさしくなって欲しい

方向音痴の気持ちを分かって欲しい。私ものすごい方向音痴なんですよ。地図が全然読めない。アホほど読めない。みんな地図の読み方ってどこで習得したんですか???人に道を聞いた時に 「東の方に100メートル進むと、、、」 みたいな説明をされると、だから…

パーソナルカラー診断に行ったら色に選ばれない側から色を選ぶ側に変わった

今年の5月くらいに人生で初めてパーソナルカラー診断に行ったんですけど、診断受けてからこの約半年の間で「行って良かった」と思うことが多かった。どう考えても今年やって良かったことランキング堂々の第1位です。何が一番良かったって、何年もずっと”似合…

湿った夏がはじまりました

aikoの湿った夏のはじまり、発売されましたね。待ってました。店着日には仕事を早々に切り上げ、CDショップに駆け込み、手にして早速聞いた。何て言うか今までのアルバムよりもクセが強い。それはもちろん良い意味でとらえて欲しいです。褒めてる。完全に褒…

シャンシャンに会うため上野動物園に行った

今、会えるアイドル、シャンシャンに会いに上野動物園へ行って来た。 パンダはどんどん大きくなってしまうため、シャンシャンにはどうしても1歳をむかえる前に会っておきたかった。そんな気持ちを持ちつつタイミングを見計らっていたところ、3月の平日で会社…

ライブキッズが好きそうなaikoの曲

会社の同僚に、よくaikoのライブに行くという話をした時のこと。前回のツアー(LLR8)では、例えばZeppとかでライブしてたんですよと話すと「Zepp?ZeppってあのZeppですか?」と聞かれたので、いや、他にどのZeppがあるんだと心の中でツッコミながら「あのラ…

aikoを体験する

今までで一番聞いているアーティストは?そう聞かれれば、私の答えは間違いなくaikoだ。私が胸を張って大好きだと公言しているバンドやアーティストは何組かいる。(それについてはまた機会があれば書きたい)その中のひとつがaikoだ。 aikoを聞くことは日常の…

「イン・ザ・プール」のレビューが面白かったので読んでみたら思いの外グッと来た話

「ただひたすら面白く笑いながら一気に読みました。但し、読んで何も残るものはありません」 ここ最近もやもやするテーマの小説ばかり読んでいることが多かったので、なるべく明るくてコミカルなものはないものかとネットでリサーチしていたところ、こんなレ…

はじめました

ツイッター書きにくくなったなあここ1、2年何となくそんなことを思うようになった。 私は音楽が好きでライブが好きだ。以前は聞いた音楽や行ったライブで感動したことや見て感じ取ったことを思うがままにツイッターに綴っていた。でもここ最近はそれがどうし…